メンズにおすすめ!市販のボリュームアップシャンプー

髪が薄くボリュームアップしたい男性

髪型の印象を変える大事な要素の1つとして、髪のボリュームがあります。ボリュームがあり過ぎるゴワゴワした髪もボリュームが少なすぎるパラパラの髪も、髪型に寄ってはその人の魅力を引き出せないかも知れません。この記事では、髪のボリューム感が欲しいという方に向けて、市販のボリュームアップシャンプーをご紹介いたします。

髪をボリュームアップさせるには

髪をボリュームアップさせるには、量を増やす、髪質を変える、見せ方を変えるという主に3つの手法があります。それぞれ見ていきましょう。

抜け毛を防ぐ

髪のボリュームが足りなくなる原因の一つに、抜け毛の多さがあります。毛穴、毛根など頭皮の状態が良好でないと髪の毛が過剰に抜けていき、髪の量そのものが減ってしまいます。髪や頭皮は毎日洗って清潔にしているという方も、特に頭皮の乾燥による抜け毛に注意してみましょう。

乾燥した頭皮におすすめの市販シャンプー(男性向け)

2019.01.05

乾燥した頭皮を男性向け保湿ローションで対策 - 症状や原因も

2019.01.04

髪質を改善する

2つ目の方法として、髪質の改善が挙げられます。髪の毛の1本1本をコシのある太い(厚い)毛にすることができれば、髪全体のボリューム感もアップしていきます。髪質は、ホルモンバランスの変化や髪に必要な栄養素の供給量、シャンプーやトリートメントなどのヘアケアによって変わっていきます。

髪の毛に栄養を与える食べ物【厳選27選】

2019.01.03

髪型を変える

髪の量や質を改善する以外には、髪型を変えるという手法もあります。髪の毛を伸ばしてみると、髪型によっては髪の量が少なくてもボリューム感を出せるものもあります。また、ドライヤーの使い方や出かける前のセット方法についても、髪をふわっとさせるように意識することでボリュームアップに繋がっていきます。


市販のボリュームアップシャンプー

&GINO プレミアムブラックシャンプー

&GINO プレミアムブラックシャンプー

&GINO プレミアムブラックシャンプー

製造: 株式会社アールスタイル

容量: 400ml

価格: 4,800円(税抜)

出典: https://www.andgino.jp/pc3c/bshampoo/a-01/

&GINOのボリュームアップシャンプーです。髪をイキイキさせる成分がたっぷり配合されており、洗浄の際にそのままヘアパックまで出来るのが特徴です。また、 このシャンプーはコンディショナーが不要なので、本体価格は多少高くても経済的です。アミノ酸系の成分で洗浄するノンシリコンシャンプーで、石油系界面活性剤や防腐剤、着色料や香料なども使われていない頭皮に非常に優しくなっております。毛髪と頭皮の理想的なケアが1本で出来てしまうおすすめのシャンプーです。

INZEAL シャンプー

INZEAL シャンプー

INZEAL シャンプー

製造: 株式会社オプティル

容量: 300ml

価格: 3,019円(税抜)

出典: http://inzeal.jp/shampoo/index.html

INAZEALのボリュームアップシャンプーです。非水溶性たんぱく質である「ゼイン」を配合しているなど、髪にハリとコシを与えることにこだわっているのは勿論のこと、頭皮にも優しいノンシリコンシャンプーです。髪のトリートメント効果も期待できるアミノ酸系シャンプーなので、髪質を良くしながらボリュームアップをさせたい方におすすめです。


いかがでしょうか? 素材にこだわったシャンプーで毛髪や頭皮を健康的な状態にしながら、髪をボリュームアップさせていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA